top of page

スケートボード強化合宿

先日、当店では初めての強化合宿を開催いたしました。

先月にはシュミレーションを兼ねて行っていて実質2回目でしたので、より有効的なタイムスケジュールを組み、それを消化、また吸収する事ができたかと思います。

まだ当店の合宿につてのお話しをしていらっしゃらない方も多いので、当店の合宿についての目的を明示したいと思います。

まず、合宿はスケートボードが上手くなりたい子供たちに向けて開催しております。

1泊以上の生活を仲間(他の参加者)達と力を合わせて出来るだけ自力で生活しながらスケートボードに励んでもらうといった内容です。

少し細かく説明しますと。朝起きてからは、寝具の片づけ、掃除、朝食の準備、スケートボード、昼食、スケートボード、夕食、銭湯、寝床の準備、就寝。大まかではありますが、このような流れを、高学年の子には低学年の子へのヘルプをさせながらこなしてもらいます。

このような内容をこなす事によって、心と技を鍛える機会を創ることが目的です。

合宿中のレッスンでが、基本的には自主練習方式(練習目標を本人に明示させ達成に向けて励む)を取り入れております。年に数回はプロレッスンを組み込んだ合宿も開催予定です。

前回は1泊2日で、両日ともに朝に上田豪プロレッスンを組込み、午後の目標を考え練習に励みました。熱が冷めやらぬ間に、、、というやつで暑い日でしたが午後の練習も皆頑張っておりました。

最後に、合宿を開催するにあたって何よりご参加いただく方の保護者様のご協力が必要となりますので皆様ご協力よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page